お土産の新定番?

投稿日:2018年12月5日(水)

こんにちは。PHTのへおです。

 

昨日、地元のデパートへ行ったところベトナム土産の新定番になりそうな

お菓子を見つけました。

 

ベトナムサンドイッチになぞらえたラスク。

さっそく箱を開けると、

 

ベトナムには珍しい個包装になったラスクが6枚。

どんな味が入っているかというと、

左からコーヒー、マンゴー、ココナッツ。

どれもベトナムらしいお菓子に合うフレーバーですね。

どれを食べても無難な味でした。

 

そして、残りのは3枚は・・・

 

左からフォー、パクチー、コショウ。

こちらもベトナム名物ですが・・・メーカーさんも結構チャレンジしている

感じがします。

お菓子にすると果たして合うのか。

 

まずはフォーの袋から開けると、フォー独特のスープの匂いがします。

次にパクチーの袋を開けると、あの独特の匂いが楽しめます。

最後のコショウの袋を開けると、普通のコショウの匂いのみ。

それぞれ食べましたが、匂いと反して意外に薄味でさっぱりとした味わい。

 

販売されている場所は少ないものの、将来はお土産の新定番になる期待の星です。