コンビニスイーツ2

投稿日:2021年5月18日(火)

こんにちは。PHTのへおです。

 

コンビニスイーツ第二弾は、ベトナムのフルーツを使ったスイーツを

ご紹介します。

ベトナムはフルーツが多くとれる国なので期待しちゃいますね。

 

いちごケーキ(スターキッチン)

ベトナム産のいちごを使ったケーキ。ベトナムのいちごは日本と比べて小粒で

酸味が強いのが特徴です。

クリームがふんだんに使われているので、この強い酸味がちょうど良いバランス。

また、下の層にあるいちごムースも風味付けとしてではなく、強い酸味も効いて

いるので、最後まで食べ飽きが来ない工夫が凝らされた一品です。

 

マンゴープリン(スターキッチン)

どれも見た目を裏切るにくいスイーツです。

たっぷり乗ったクリームは甘さ控えめ、たったこれだけと思わせるほどの少量の

マンゴーソースは完熟マンゴーをとことん煮詰めて凝縮させたような濃厚な

味わい、甘ったるそうに見えるプリン本体は意外なほどサッパリとした味で

熟す前のマンゴーを食べているような爽やかさ。

騙されたと思って一度は挑戦してほしいおススメスイーツです。

 

マンゴーパンナコッタ(フレッシュガーデン)

完熟マンゴーとパンナコッタのきれいな2層構造。

写真では分かりづらいですが、大きさは成人男性の掌ぐらいのボリューム。

上記のマンゴープリンよりもはっきりとマンゴーが主張されているスイーツです。

 

次回の第三弾は、王道中の王道カカオ関連のスイーツをご紹介します。