夏の風物詩

投稿日:2018年4月14日(土)

こんにちは。PHTのへおです。

 

ベトナムのホーチミンでは一足早い夏がやってきました。

夏と言えば、かき氷。

今日は一足早くかき氷をいただきました。

 

 

今日お邪魔したのは、PHT近くにあるかき氷専門店の「Snow Café」。

 

 

氷が隠れるほどに盛られたスイカとメロン、頂上にはバニラアイスクリーム、

そしてすべての味を調和するかのようにかけられた練乳。

中々にくい演出をしてくれます。

 

 

気になる味は、フルーツと練乳の甘味が程よく氷にマッチして言葉になりません。

そして氷は粉雪のようなきめ細かさ。

 

スプーンが止まりません。

まさに至福。

氷が解け切る前にと夢中で食すること約7分。

あっという間に終わってしまった至福のひととき。

また来ようと思ったお店でした。