ダナンのシンボル

投稿日:2019年8月8日(木)

こんばんは。PHTのへおです。

 

ホーチミンばかりの話題だったので、たまに違う観光地の情報をご紹介します。

日本でも最近話題の観光地の1つととなっているベトナムのハワイ?ワイキキ?と

呼ばれるリゾート地「ダナン」をご紹介していきます。

 

今回ご紹介するのは、ダナンのシンボル的な橋「ドラゴン橋」。

 

ダナン市内中心部を流れるハン川に架かる全長666mの橋となり、ダナン解放

38周年を祝う2013年3月に開通しました。

名前の通りドラゴンがモチーフとなっている橋となり、歩いて渡ることも出来る

ので迫力あるドラゴンの顔の前で映える写真を、パチリとできます。

 

なんだか息遣いまで聞こえそうな迫力です。

ドラゴンの形をしているだけでも驚きなのに、さらに驚きなのはこのドラゴン、

火を噴くんです!!

嘘だってと思っているでしょ~

嘘だと思っているなら週末土曜日・日曜日21時にドラゴン橋に行ってみましょう。

 

これが火を噴いているところです。

こんな珍しい橋は中々ないのでダナンに来たらドラゴン橋に立ち寄って

みて下さい。