学生旅行におすすめの人気スポット①

投稿日:2018年8月22日(水)

こんばんは。PHTのへおです。

 

夏休みも終盤になりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

夏休みが終われば冬休みや春休みが来ますが、早い人なら次はどこへ

行きたいなど計画を立てられるかと思います。

 

そんなときはベトナムはいかがでしょうか。

ベトナムは、食事が日本人の口に合いやすい、物価も安くお買い物がしやすい、

地域によって特徴ががらりと変わるので飽きが来ないというのが主な特徴です。

また、治安も他国と比べて安定していることから高校生の修学旅行や大学の

ゼミ旅行・学部での研修などでも注目を浴びています。

 

さて、そんな中でベトナムと言えばメコン川というイメージがあります。

この回では、南部ベトナムの人気スポットメコン川クルーズをちょっとだけ

ご紹介します。

 

ホーチミンから車で約90分~120分ぐらい走ったところにミトーという田舎町が

あります。

 

この町の産業は主に農業と観光の2つの産業で生計を立てています。

農業では、ミトーを含めメコンデルタ地域は土壌が豊かなことから世界でも

有数の米どころとして有名です。

ホーチミンから離れたら田んぼがたくさんあるのはこの理由からです。

 

観光では、小さなジャングルの中を手漕ぎボートで移動するミニジャングル

クルーズが有名で、観光客で賑わっています。

 

 

そして、南国の雰囲気満点の家。

 

 

屋根はニッパヤシを利用しているので、屋根の付け替えが簡単で風通しも良いと

いう何ともエコな造りです。

熱帯地域だからこその知恵が活かされています。

 

そして楽しみのお食事タイムは、この地域名物の見た目迫力抜群エレファント

フィッシュと揚げ餅ボール。

 

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、デカイの一言に尽きます。

ほぐした身を付け合わせの野菜や米粉麺と一緒に食べると◎。

 

そしてお腹がいっぱいになった後は、帰りの車の中で幸せなうたた寝タイム。

車での移動が約90分~120分ぐらいのためうたた寝にはちょうど良い長さです。

初めてのホーチミンという方にはぜひおすすめしたい人気スポットです。