学生旅行におすすめの人気スポット②

投稿日:2018年8月23日(木)

こんばんは。PHTのへおです。

 

昨日は学生旅行におすすめの人気スポットミトーをご紹介しましたが、

今日は一気に北へ進んでハロン湾です。

このハロン湾には仲間と共有したいものがいっぱいです。

 

ハロン湾は、ハノイから車で3.5時間~4時間走ったところにあります。

そもそもの名前の由来は、

ハ(Ha)=降りる

ロン(Long)=龍

と書き龍が降りた伝説の地とされています。

はるか昔、外敵の侵略に悩まされたこの地に龍が降りて外敵を倒し、宝石を吐き、

その宝石が今の奇岩に至るという神話が残るほど。

 

 

龍と龍が吐き出した宝石をイメージさせるような色鮮やかなエメラルドグリーンの

湾内。

天候に恵まれればこんなにも素敵な絶景に出会えます。

こんな絶景は、ぜひとも仲間と一緒に行って共有したいですね。

 

個人向けなら他のお客さんとの混乗ツアーがありますが、気心の知れた仲間で

行くならやっぱり専用の車とガイドが一番。

自分達の好きなペースで見て回れるのがとても魅力的です。

 

そしてお楽しみの料理は、何といっても海鮮料理。

湾内で採れた魚介類をクルーズ船の中でいただく贅沢なひと時。

このうまいと頷くひとときも仲間と共有したいですね。

 

 

そしてもう1つの観光ハイライトである鍾乳洞。

鮮やかにライトアップされた鍾乳洞の美しさに思わず息を飲むほど。

 

 

自然が作り出す形にライトが加わった自然と人間の見事な合作です。

この美しい合作を見学する時間もぜひ仲間と共有したいですね。

 

日本とは見るもの、食べるものが一味も二味も違い驚きの連続になるはずです。

ハノイに行ったら必ず行っておきたいおすすめの人気スポットです。