卒業旅行はベトナムに・・・

投稿日:2024年3月2日(土)

こんにちはPHTのじゃがです。

 

2月も終わり3月に突入ですね。3月といえば別れと卒業のシーズン。

大切な友だち・仲間と旅行を計画している人も多いはず。

そんな卒業旅行にピッタリな場所として、ベトナムが選ばれました。

 

 

世界的な旅行ガイドブック「ロンリープラネット(Lonely Planet)」にて

このほど、「2024年の卒業旅行に最適な観光地トップ10」が発表されました。

この中で、ベトナムは第5位にランクインしました。

 

第5位に選出したベトナムについて、「美しい景色と温暖な気候、財布にも

優しいベトナムで休暇を過ごせば、普段暮らす生活圏とは異なる体験を

もたらすだろう」と紹介されました。

 

ハノイ市では賑やかな街並みと美味しいグルメ。少し足を延ばせば

世界遺産のハロン湾を訪れることもできます。

 

活気あふれるホーチミン市を訪れたなら、伝統的な市場や寺院巡り。

南部メコンデルタ地方でもメコン川クルーズや水上マーケット訪問など

魅力的な体験ができます。

 

ダナン市では、世界有数のビーチリゾートで砂浜を眺めながらゆっくりと過ごし

ランタンに明かりが灯るホイアン、チャンパ王国の遺跡が眠るミーソン遺跡

ベトナム最後の王朝が置かれたフエなどの世界遺産を巡ることができます。

 

世界遺産が数多くあり、日本から約6時間ほどで移動でき

リーズナブルな旅行ができるベトナムは、卒業旅行にお勧めですよ。

 

卒業旅行だけでなく、女子旅、家族旅行にも最適ですので

ぜひベトナムを訪れてみてくださいね。