海老チャーハンならここ!!

投稿日:2022年10月24日(月)

こんにちはPHTのじゃがです。

 

ベトナム料理といえば「フォー」・「生春巻き」などを挙げられ

ベトナムを訪れたらこれらの料理を食される方も多いかと思います。

今回は、この料理以外にもローカルならではの

これぞ「絶品ベトナムローカル料理」をご紹介しちゃいます。

 

ハノイを訪れたら「フォー」や「生春巻き」もいいですが

じゃががお勧めする絶品ローカル料理が食べれるお店がここ!!

ん??どこ??どれ??

 

「LOAN MAI」というお店が絶品ローカル料理が食べれるお店です。

場所は、ハノイの旧市街の外れにあるTong Duy Tan通りにあります。

ローカル感漂う店内となっており、こういう雰囲気が好きな方には

たまらないお店かと思います。

深夜2時ごろまで営業しているので、夕食で食べても良し

夜食として食べても良しのお店となっております。

 

ここのお店の「絶品ローカル料理」がこちらの「海老チャーハン」!!

こちらのチャーハン、12万VND(約600円)。

通常のローカル店で食べるチャーハンは、1皿4~6万VND(約200~300円)前後

なのですが、なんと2~3倍近くの値段がするのです。

えっ!?ぼったくられた?って思うかもしれませんが、食べて納得の

料金になりますよ。

*料金や営業時間は、変更する可能性がありますので予めご了承ください。

 

パラパラのチャーハンに付け合わせの海老汁をかけて

食べるとどんどん食が進んでしまうんです。

この海老汁が抜群のウマさになっていて、濃いめの味付けで

ヌックマムのほどよい酸味と黒コショウの辛味・ニンニクのパンチが

絶妙に効いており、クセになる味付けです。

海老もぷりぷりの大きな海老が入っており、食べ応えありです。

 

こちらの絶品海老チャーハン以外にも定番の空芯菜のニンニク炒めや

甘酸っぱいスープなどのベトナム料理を注文することができます。

 

海老チャーハン1皿でも十分な量なので、海老チャーハンだけを

食べに訪れるベトナム人たちも多いですよ。

男性客はもちろんですが、女性同士で訪れているベトナム人も多いです。

 

ローカル感たっぷり漂うお店なので、衛生面などが気になる方は

抵抗感があるかもしれません。

しかし、恐らくガイドブックには載っていないであろう

現地駐在員などがお勧めする「絶品ローカル料理」となっておりますので

気になる方は、ぜひ食べに行ってみてくださいね。