ダナンの気になるアレ

投稿日:2019年9月12日(木)

こんにちは。PHTのへおです。

 

前回ダナン旅行に行ったときに車で走っているとき写真の後ろにある

大きな観覧車を見かけませんでしたか?

実はこの観覧車、滋賀県にあった「イーゴス108」をダナンに移転した

ものなんです。

まさかダナンで日本の観覧車に巡り合うとは・・・

こちらの観覧車に乗れば、ダナン市内が一望でき、夕暮れ時はロマン

ティックな雰囲気にもなります。

 

大きな観覧車があるこの場所は、SUNWORLD DANANG WONDERS。

地元の人たちからはASIAN PARKとも呼ばれているアジアの文化・

建築などを組み込んだテーマパークです。

このテーマパークは、ちょっと変わっていて朝に行っても営業は

していないです。

15:00からという何とも中途半端な時間から営業を開始するんです。

でもそんな中途半端な時間に営業するには、訳があるんですよ。

夜22:00まで営業しているので、ライトアップがきれいで、特に夕暮れ

時に訪れるとインスタ映え間違えなし!

 

園内はテーマパークということだけあって、ジェットコースターや

メリーゴーラウンドなどのアトラクションがあり、日本人の旅行者でも

楽しむことができます。

 

ベトナムのテーマパークに行ってみたい方、観覧車からダナン市内を

見てみたいという方にはおすすめの場所です。