田舎で迷子

投稿日:2019年2月13日(水)

こんばんは。PHTのへおです。

 

今年はいつもとは違う旧正月を楽しみたいと思いメコンデルタへ足を運んできました。

バスに揺られて約2時間、バスを降りて田舎道へピクニック。

都市部のホーチミンと比べて空気がうまい、途中で青いバナナをかじってみたりと

田舎道を満喫していました。

ところが問題発生。

 

あれ?どこかで見たような・・・歩けども田舎道。

 

そして1時間歩くもまた同じ風景。

もしかして道に迷ったか?なんて不安になりながらもたどり着いた先は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏。

当然シンチャオと言っても返事は来ず。

その後またブラブラ歩いてようやく大きな通りへ出ることが出来ました。

 

ずっと歩いていたせいかすっかり夕暮れ。

メコンデルタの夕暮れは、ホーチミンと違ってやわらかさを感じました。

 

旧正月早々えらい目に遭いましたが、次回は夕暮れを見にまた行きたいです。