長崎ちゃんぽんが上陸

投稿日:2018年9月13日(木)

こんばんは。PHTのへおです。

 

今日のランチは、同僚と一緒にまだ出店して間もない長崎ちゃんぽんの

お店リンガーハットに行って来ました。

 

お昼時な上にでまだ出店したばかりということもあってか店内は混雑していて

写真が撮れないほどの盛況ぶり。

 

久し振りに食べる長崎ちゃんぽん。

まさかホーチミンでお目にかかれるとは思ってもいませんでした。

 

 

同僚が注文した皿うどんもパシャリ。

皿うどんも美味しそうです。

 

価格は、地元住民の収入をちゃんと調べた上なのか日本で食べるよりも3割ぐらい

安い設定でした。

また、今回は挑戦していませんが、日本では見たことないメニュー(サイゴン

ラーメン)もあり地元住民ウケをかなり意識したものという印象でした。

 

リンガーハットの近辺には、大阪満マル、丸亀うどん、油そばのきりん寺といった

競争相手が多いのでランチ合戦が今後ヒートアップすると思います。

 

もうホーチミンは日本食があるからお客さんが定期的に来るという時代では

なくなってきたのかもしれません。