ホーチミンへ行こう!!

投稿日:2023年11月9日(木)

こんにちはPHTのじゃがです。

 

ハノイはずいぶんと秋らしい陽気といいますか

少しずつ冬にも近づいている気候になっております。

朝晩は、薄手の長袖が必要になるぐらいの気温になっております。

 

ハノイは薄手の長袖が必要となる気候ですが、久しぶりに

ホーチミンへ行ってきました。逆にホーチミンは半袖でないと

暑いぐらいの気温でした。

ホーチミンはハノイから飛行機で約2時間、ダナンからは約1時間ほどで行ける

ベトナム・南部の最大都市となります。

一年中温暖な気候となっており、THE 東南アジアといった気候となります。

 

約半年ぶりのホーチミンでしたが、半年訪れないだけでも街並みなどが

変わっておりますね。

やはりホーチミンを訪れたら、定番の観光地であるサイゴン中央郵便局や

サイゴン大教会、オペラハウス、統一会堂などは回らないとですね。

 

ショッピング通りとして有名ドンコイ通りは、まだコロナの影響で

20~30%のお店は閉まっておりますが

一時期に比べるとだいぶお店の数も増えておりました。

そしてホーチミンの観光名所といったら、ミトーのメコン川クルーズですね。

 

ミトーは、ホーチミン市内から約2時間ほど移動した

メコンデルタ地方にある街です。

 

クルーズ乗り場からボートに乗り、小島へ移動して

ココナッツキャンディー工場やハチミツ農園などを見学。

手漕ぎボートに乗ってジャングルクルーズ体験などができます。

 

ヤシの木が生い茂る中を小さなクルーズでぐるぐる回るのは

ちょっとした冒険をしているようでテンションが上がるはずです。

 

ホーチミンは「プチパリ」とも呼ばれる美しい街並みの街となり

食事・お買い物、インスタ映えするスポットが多数あります。

 

ホーチミンの郊外へ行くと、ミトーのメコン川クルーズやクチにある

クチトンネルといったホーチミンの市内とは対照的な観光名所がございます。

 

THE 東南アジアというような気候を感じながら、ホーチミンの美しい街並みや

メコン川クルーズやクチトンネルなどの観光を楽しんでみては如何でしょうか。

ぜひ、南部ホーチミンも訪れてみてくださいね。