ダナンの国際花火大会へ

投稿日:2023年5月12日(金)

こんにちはPHTのじゃがです。

 

厳しい暑さが続き、早速夏バテ気味になっており

プールや水風呂に浸かりたい気分の毎日です。

そんな暑い夏の風物詩といえば「花火」ですよね。

 

今年は4年ぶりにビーチリゾートで有名なダナンにて

国際花火大会が開催されます。

 

©Viet-JO

 

ダナン国際花火大会は、新型コロナウイルス感染症の影響で

2020年、2021年、2022年の3年連続で延期され、今年が

4年ぶりの開催となります。

今年で11回目を迎える今回のテーマは「距離のない世界」。

大会にはベトナム、フィンランド、カナダ、フランス、オーストラリア

イタリア、ポーランド、英国の8チームが参加します。

 

6月2日の初日は、「Peace For The World」をテーマとした

ベトナムとフィンランドの花火で開幕します。

このほかの花火の打ち上げ日は、◇6月10日(土):カナダとフランス

◇6月17日(土):オーストラリアとイタリア

◇6月24日(土):ポーランドと英国。

その後、最も優れた2チームが7月8日の決勝で花火を打ち上げます。

*当日の状況等により日程及び参加チームなど変更となる場合がございます。

予め、ご了承くださいませ。

 

©VIET-JO

 

開催日当日は、ダナン市内を流れるハン川沿いに花火会場が

設置されます。

会場周辺は、交通規制が行われる可能性がございますので、ご注意くださいませ。

 

大会の公式WEBサイトは、下記になります。

https://diff.vn/

 

©VIET-JO

 

ダナン国際花火大会はアジア最大規模の花火大会となります。

過去には日本のチームも参加してこともあり、毎年開催される時期は

多くの観光客が訪れます。

ぜひ機会がございましたら、ダナン国際花火大会をご覧になってみてくださいね。