火と水の噴射ショー観ませんか?

投稿日:2022年8月23日(火)

こんにちはPHTのじゃがです。

 

暑さが和らぎ始めているハノイは

少しずつ秋のにおいを感じ始めております。

各ビーチリゾートも少しずつ国内旅行者が落ちつき始めているので

いまがベトナムのビーチリゾートへ行くチャンスです。

 

ビーチリゾートでのんびりと過ごすのもいいですが

少しは観光もしたいですよね?

そんな時にお勧めなのが、ダナンにあるドラゴン橋です。

 

ダナン中心部を流れるハン川に架かるロン橋は、2013年に

開通した全長568mの金色のドラゴンの形をした橋となっています。

ダナンの写真スポットとしても有名ですが、このロン橋は

週末になるとドラゴンの口から火と水が噴射されるんですよ。

 

夜は、きれいにライトアップされるので夜でも観光客が

写真を撮りにきたりしています。

いままでドラゴンの口から火と水を噴くショーは、土・日の

夜だけ行われていました。

これからは金曜日にも行い、毎週の金・土・日の夜に行われるようになるんです。

ショーの時間は、21:00ごろから15分程度のショーとなります。

 

「ホントに火や水が出るの!?」って思いますよね。

ホントに出るんですよ・・・

こんな風にドラゴンの口から、火と水が出るんです。

ドラゴンの口の近くにも行けますが、近くで見ると

火の熱さや水がかかるので、お勧めはドラゴン橋の下にある

広場からショーを観るのがお勧めですね。

 

ダナンにお越しになられる際は、ダナンのシンボル的な

ドラゴン橋の火と水の噴射ショーをぜひご覧になられてくださいね。