肉しか勝たん!!

投稿日:2021年11月9日(火)

こんにちはPHTのじゃがです。

 

ロックダウンが解除されてから、1ヶ月が経ち

ベトナム国内も少しずつウィズコロナへ向けて動き出し

飲食店での店内飲食も再開され始めました。

店内飲食も再開されたので、約3か月ぶりの外食に行ってきました。

 

やっぱり久しぶりの外食の定番はこれですね!!

肉です!!肉しか勝たんのです!!

ロックダウン・店内飲食禁止のときは、食事にも

制限があったので、ガッツリとお肉が食べたくなりますよね。

 

ベトナムに数店舗ある日本でもお馴染みの「牛角」さんへ行き

お肉をガッツリ食べてきました。

店内飲食再開となっておりますが、店内はあまり客もおらず

ソーシャルディスタンスを守られたテーブル配置になっておりました。

 

メニューに関しても、ロックダウンが解除されたものの一部地域では

社会的制限や各省・市への移動制限も設けていたりする場所もあり

食材の仕入れ不足が起きているようで、一部提供できないメニューも

ありました。

 

それでも、提供できるメニューがあれば大丈夫!!

どんどんお肉を注文し、焼いて食べて・・・焼いて食べての繰り返し。

もぅ~しばらくお肉は要りません!!ってほどお肉ばかり食べました。

 

そして、〆のバニラアイス。

ロックダウンで食事制限してたから、今日はゼロカロリー!!っと

自分に言い聞かせながら、アイスを堪能しました。

 

おうちご飯もいいですが、久しぶりの外食はとても美味しかったです。

ロックダウンも解除され、店内飲食も再開したこともあり

少しずつ街に活気が溢れるている感じがします。

 

入国緩和・海外からの旅行者の受け入れ再開などの

ニュースが出始めておりますので、もう少しで皆さんに会えるかもしれませんね。