暑い夏にはこれですね!!

投稿日:2021年8月19日(木)

こんにちはPHTのじゃがです。

 

日本も夏真っ盛りかと思いますが、ベトナムも夏真っ盛り!!

夏真っ盛りだと、花火や風鈴の音が恋しくなりますね。

蝉の鳴き声も・・・・

でも、やっぱり暑い夏にはビールですかね。

 

お風呂上りにうちわを扇ぎながら、ごくごくと飲みたいもんです。

ビール好きの方もいらっしゃいますよね?そんなビール好きの方には

ビール飲みに適した都市として選ばれたベトナムをお勧めします。

 

観光サイト「ファーマーズ・トラベル・ガイズ」にて、このほど

ハノイが「ビール飲みに最適な世界の都市14選」に選ばれました。

同サイトは、主な酒場スポットやビールの平均価格などの要素から

ビール飲みに最適な世界の14都市を選びました。同サイトは

ハノイ市について、「ベトナム戦争時代にビールが本格的に普及。

アジア有数の安くて美味しいビールがある」と評しました。

 

同サイトによる「ビール飲みに最適な世界の都市14選」は以下の通りとなります。

◇ダブリン(アイルランド)
◇ミュンヘン(ドイツ)
◇アムステルダム(オランダ)
◇プラハ(チェコ)
◇ウィーン(オーストリア)
◇東京(日本)
◇ポートランド(米国オレゴン州)
◇ハノイ(ベトナム)
◇メルボルン(オーストラリア)
◇エディンバラ(スコットランド)
◇メキシコシティ(メキシコ)
◇ミルウォーキー(米国ウィスコンシン州)
◇ブリュッセル(ベルギー)
◇フィラデルフィア(米国ペンシルバニア州)

 

そうなんです!!ベトナムは安くて美味しいビールが飲めるんです!!

缶ビールは、スーパーマーケットなどで1缶約10,000VND(約50円)前後で

購入できますし、レストランで注文しても2~3$前後で飲むことができます。

 

また大衆酒場として人気のあるビアホイでは、1杯10,000VND前後で

生ビールが飲めちゃうんです。

ビール好きにはたまらない国・都市ですよね。

 

今回はハノイのみの選出でしたが、ベトナムでは全国各地で

安くて美味しいビールが飲めますよ。

ハノイでは旧市街の中にあるTA HIEN(ターヒエン)通り

ダナンではハン川沿いにあるBACH DANG(バクダン)通り

ホーチミンはバックパッカー街のBUI VIEN(ブイビエン)通りがお勧めです。

 

お酒が飲めない方もベトナムのローカル料理を食べながら

大衆酒場の雰囲気を味わうことができますよ。

安くて美味しいビールが飲みたくなったら

ぜひベトナムにお越しくださいね。