ホーチミンの中華街へ

投稿日:2021年5月24日(月)

こんにちはPHTのじゃがです。

 

無性に飲茶や中華料理が食べたくなるときが

ありませんか?

なぜか無性に食べたくなったので、ホーチミンの

中華街と呼ばれる「チョロン」に行ってきました。

 

チョロンで有名なのは「水餃子」。

その有名で美味しい水餃子を求めて、中華街の中を

ぐるぐるバイクで周遊。今回食べたお店がこちらです。

 

チョロン地区にあるアンドン市場から2~3分移動した場所にある

こちらのレストラン「新源泰茶餐店(ベトナム名:TAN NGUYEN THAI)」。

店内に入るといかにも、飲茶・中華料理のお店っていう感じです。

 

さっそくメニューの中から、水餃子・小籠包

チャーシューまんをオーダー。

 

今回お目当ての水餃子登場!!

さっそく一口パクリと・・・・

 

ん~お肉とぷりぷりの海老が入っていて

美味い!!旨すぎる!!

スープもしつこくなく、あっさりとしていて

飲みやすく、あっという間に完食してしまいました。

「食ってみな飛ぶぞ!!」それぐらい破壊力がある水餃子です。

 

続いて出てきたのは、小籠包とチャーシューまん。

小籠包は熱々で、たれをつけて食べると

中からジューシーな汁が・・・もぅ~たまりません。

チャーシューまんもガブリとほうばると

中にあるチャーシューがゴロゴロと・・・・

 

これだけ食べても約800円ほど、安すぎる!!

安くてお腹いっぱいになるので、また来たくなってしまいます。

チョロンには、水餃子のみのお店や飲茶専門店など

数多くのお店があるので、食べ歩きをしてみて

自分好みのお店を探すのも面白いですよ。

 

水餃子や飲茶が食べたくなったら、ぜひホーチミンの

中華街「チョロン」に行ってみてくださいね。