ハノイでハワイアン?

投稿日:2021年3月17日(水)

こんにちはPHTのじゃがです。

 

ハノイも暖かくなってきた影響か

日中、睡魔が襲ってくることが多々あります。

そんな睡魔と日々格闘中です。

 

先日、ベトナム人の友人とヘルシー料理のお店を

探していると、ハワイアン料理が食べれるお店を発見!!

ヘルシー料理とハワイアン料理ってかけ離れている気がするのですが

取り合えず行ってみました。

 

場所は、ハノイのホアンキエム湖近くにある

HANG KHAY(ハン カイ)通りの「POKE HANOI」という

お店になります。

 

階段を上がり、3階まで行くとお店に到着です。

店内は日中ですと天窓から明かりが射し込み、心地よい

気分が味わえ、テラス席に出るとホアンキエム湖が眺望できます。

 

メニューは、ハワイアン料理の中でも人気があるポキがメインとなります。

オーダーに関しては、入口にあるメニュー表から、自分好みの食材・タレなどを

チョイスして店員に伝えるだけ。

種類が豊富なので、迷ったときは店員にお任せすれば、美味しいポキ丼を

作ってくれます。

 

店員さんは英語が出来るので、英語が苦手な方でも食べたい

食材を見ながら指差したりすれば大丈夫ですよ。

 

ヘルシーかどうかは置いておいて

野菜&サーモンいっぱいのポキ丼が出来ました。

野菜がいっぱいすぎて、サーモンが隠れてしまいました。

テイクアウトも出来るので、店内でなくホアンキエム湖のほとりの

ベンチに座って食べるのもありかもしれません。

 

自分好みのポキ丼が作れるので、何回行っても飽きないはず!!

ベトナム料理が飽きた時や胃腸を休めたいときには、ここの

ポキ丼は最適化もしれないですよ。

ハノイにお越しの際は、食べてみてくださいね。