ダナンでナイトクルーズ

投稿日:2024年10月5日(土)

こんにちはPHTのじゃがです。

 

先週友人がダナンに来ていたので、友人を連れて

ダナン市内の中心を流れるハン川のナイトクルーズに行ってみました。

 

ナイトクルーズの乗り場は、NOVOTEL DANANGホテルの近くにあります。

いくつもクルーズ会社があり、船内にて食事ができるクルーズ船や

DJがいるナイトパーティーの雰囲気があるクルーズ船など様々な

クルーズ船があります。

 

クルーズチケットは、各クルーズ会社のサイトからONLINEでの予約・購入や

クルーズ乗り場の窓口にて直接購入することができます。

今回じゃがは直接クルーズ乗り場の窓口に行って、購入しました。

 

クルーズ会社によって乗船開始時間・クルーズ時間も違いますし

途中で下船することは出来ませんので、ご利用する際はご注意くださいね。

 

今回じゃがが利用したクルーズ船は、

TAU RONG SONG HANというクルーズ船を利用しました。

20時から出航とのことで、19時30分にクルーズ乗り場に到着して

クルーズ乗り場の窓口で乗船手続き。

乗船手続きが終わり、いざクルーズ船へ乗船!!

 

クルーズ船は1階と2階が屋内席になっており、3階は屋外席になっていました。

事前の座席指定はできないようで、クルーズ会社が席を割り振りする

システムになっています。

屋外席にはバーカウンターがあり、こちらで飲み物を注文することができます。

 

20時になったので出航!!

今回は90分クルーズに乗船したので、ちょっとオシャレにモヒートを

注文してクルーズを満喫しちゃいました。

 

クルーズルートは、クルーズ乗り場から出航し

ハン橋→ドラゴン橋→チャンティリー橋まで行き、Uターンして

クルーズ乗り場まで戻ります。

 

クルーズ船からのダナン市内の夜景やドラゴン橋のライトアップを楽しみ

途中、ハン橋やドラゴン橋の下を通ったりもします。

目の前に橋が近づいてきますので、迫力ありますよ!!

 

遠目ではありますが、滋賀県からダナンに来た観覧車も見えます。

 

チャンティリー橋まで行ったら、Uターンしてまたドラゴン橋へ

この日は日曜日だったので、クルーズ船の上からドラゴン橋の

パフォーマンスが見れます。

*毎週金・土・日の21時~21時10分ごろまでパフォーマンスがあります。

 

パフォーマンスを間近で見ようとクルーズ船が続々と集まってきました。

 

パフォーマンスの時間になるとドラゴンの口から火や水が噴射!!

まさかのパフォーマンスに友人もビックリしていました。

日本ではちょっと考えられないですもんね。

パフォーマンスを楽しんだ後は、クルーズ乗り場へ

 

ダナンの夜風にあたりながら90分間のナイトクルーズは

思いのほか楽しめますよ。

 

ダナン旅行の思い出の1つとして、ナイトクルーズに

乗ってみてくださいね。