エッグコーヒーの魅力

投稿日:2019年4月6日(土)

こんにちは。PHTのへおです。

 

さて、突然ですが皆さんは「エッグコーヒー」という飲み物を聞いたことが

ありますか。

卵とコーヒーの組み合わせ・・・何とも想像しにくい組み合わせだと思いますが、

ベトナムにはそんな飲み物が存在します。

ベトナムに来て数年経ちますが、生卵が苦手で今まで避けて来ましたが、ちょうど

飲む機会があり挑戦してみました。

 

 

見た目はエスプレッソにカカオをかけたオシャレなコーヒーですが、実はコーヒー

の中に卵が入っているんです。

淹れたてのエスプレッソに溶いた卵黄を入れるというシンプルさなのに

プリンまたはティラミスを飲んでいるかのような濃厚な味わいと舌ざわり。

う~ん・・・意外すぎる組み合わせに思わず深いため息をつくほどです。

 

シンプルですが、作り方次第で美味しくもまずくもなりやすいので注文するときは

ちゃんとしたバリスタがいるお店で飲むのをおすすめします。

コーヒー好きの方に一度は挑戦してもらいたい珍しいコーヒーです。