焼きハンバーガー

投稿日:2019年1月23日(水)

こんばんは。PHTのへおです。

 

まだご飯を食べていない皆さんにこんな記事を書くのは酷かもしれませんが・・・

面白いハンバーガーを見つけました。

 

なんと焼きハンバーガーです。

ハンバーガーは元々ハンバーグを焼いてパンに挟みますよね。

この料理は、更にホットサンド器具で焼くという手の込んだものです。

二重の加熱で中の水分がなくなって美味しくないんじゃないかと気になり

割ってみると・・・

 

パリパリっとバンズの耳が割れる心地よい音に程よく熱が通り色鮮やかで食欲を

そそる加熱具合。

 

いただきます。

写真ではわかりにくいですが、ホットサンド器具で全体をプレスして焼いているせ

いか中が蒸している状態になって肉汁と野菜の水分が交じり合いジューシーな

仕上がり。

これを考えた近所のパン屋さん、ナイスアイディア。

 

このパン屋さんは、パン以外にもチャーハンが美味しいという意外な顔を持って

いて近所では有名です。

気になる方はご来店された際にこっそりお教えします。