雨対策

投稿日:2018年10月6日(土)

こんにちは。PHTのへおです。

 

今日は久しぶりに朝から晴れていますが、雨季なので急な雨には要注意です。

急な雨に備えて持っておくと良いのが折りたたみ傘やカッパ。

ベトナムでは雨でもバイクに乗るため、カッパの形が日本とはちょっと違います。

 

 

バイクの上に被せても良いようにちょっと大きめに作られています。

もっと工夫されたものですと

 

バイクに被せてもライトがちゃんと光るように一部透明になっているタイプも

あります。

あくまでバイクにこだわるベトナムだからこその知恵ですね。

 

バイクに乗らない人でもベトナムのカッパは大判で使いやすいのでおすすめです。

滞在中、雨に困ったときはコンビニなどで買って使ってみましょう。