PHTの人気者

投稿日:2018年3月13日(火)

PHTのへおです。
今日はPHTの人気者の紹介です。
気づけば会社に居座って早一年が過ぎた雌犬のビエックちゃん。

元々は野良犬で、新暦の大晦日に事務所の玄関で寂しそうにして座っていたのが始まり。
それを見かねたスタッフが社内で飼うことになりました。
飼い始めた当時はこのような様子でした。

一見するとぐったりしているように見えますが、この子のとってはこれが普通のようです。
最近になってようやく体を丸めて寝ることを覚えました。
その後は良く食べ、良く寝て、よく遊んですくすくと育っています。
好きなものは、鶏肉、かつお、ソーセージ(なぜかファミリーマートのものだけ)、ベトナム風豚肉乗せごはん、フルーツガム、スタッフの膝の上でのお昼寝。
他にもまだ一部の言葉だけですが、ベトナム語、英語、日本語の三か国語が分かるという賢さを持っています。
そして、時々撫でてほしくてやるのがこのポーズ。

なんとも可愛らしい姿でついついお腹をたくさん撫でてしまいます。
これからもビエックちゃんの様子を書いて行きますのでよろしくお願いします。