ダナンにある話題のギリシャ風のカフェ

投稿日:2024年10月8日(火)

こんにちはPHTのじゃがです。

 

最近曇り空や雨が降りやすくなっているダナンですが

SNSで話題になっているというオシャレなカフェに行ってきました。

ダナン市内中心から車で15~20分ほど移動したソンチャー半島に

カフェはあります。

 

ソンチャー半島は、ダナン市内のビーチ沿いから見える「レディーブッダ」が

あるリンウン寺や「インターコンチネンタルダナン」があるエリアになります。

この地域は自然保護区にもなっているため、お店も少なく静かなエリアになります。

 

お店も少ない場所にありますので、お店を通り過ぎてしまう可能性があるので

行く際は通り過ぎないように気をつけてくださいね。

 

 

お店に入ったら、まずはドリンクをご注文。

ドリンクを注文しないで写真を撮っていると店員さんから

注意をされるので写真だけのご利用はお控えくださいね。

 

ドリンクだけでなく、フードメニューもありますので

遅めの朝食や昼食としても利用可能ですよ。

 

ドリンクを注文したら、店内を散策。

海沿いに面していて、青と白のコントラストがきれいなカフェに

なっており、ギリシャのサントリーニ島をモチーフしているようです。

 

店内の至る所で、写真や動画を撮影するベトナム人や旅行者がいました。

 

じゃがも負けじと、映えているかわかりませんがコーヒー片手に

店内をあちこち回りながら、映え写真を撮ってきました。

あいにくの曇り空だったので、ちょっと残念でしたが晴れていたら

最高なロケーションですよ。

 

ちょっと注意が必要となりますが、海沿いなので海上警備隊もあり

近くに警備船もあるのでカフェ近くに警備隊員がいたりします。

写真の撮り方によっては、注意を受けるかもしれないです。

その時は、「Xin Loi(シン ローイ:ベトナム語でごめんさい)」と言って

警備隊の指示に従ってくださいね。

 

自然豊かで海沿いからダナン市内を一望できる映えスポットに

なっておりますので、カフェ休憩がてらや「レディーブッダ」の

リンウン寺観光と合わせて立ち寄ってみるのもいいですよ。